FC2ブログ
学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは、ありがとうございます
こんばんはカオルです。
今日はちょっとした気付きが2つありました。

ひとつめ。
「業務の時間は単純計算できない」
まあ当たり前のことなんですけど、今日はこれを実感しました。
この作業はいつも通り進めば○○時までには終わるなーと考えていると、
電話や優先順位の高い仕事が横から入ってきて、
気付けば予想より捗り具合がずいぶん遅くなってしまうのです。
作業がどれくらいで終わるかの見積もりもしっかり身に付けたいです。

ふたつめ。
「社会人はお辞儀が上手」
社内で社員の方々を見ていると、業務連絡やちょっとした会話でも
「宜しくお願いします」「ありがとうございます」と自然にお辞儀をしています。
お辞儀のタイミングもさることながら、角度もばっちり決まっています。
自然に、きれいなお辞儀ができる。格好いいです。
そういった細かい部分で人の印象は変わっていくのかもしれません。
社会人としての生活の中で礼儀や風格を獲得するのでしょうか。
そういう部分も、いつか自分のものにしたいです。

頭痛はもうすっかり解消したみたいです。
ご心配おかけしました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/11-041e44a8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。