学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


就職塾第一回
こんばんはカオルです。
昨日の就職塾について、少し書きます。
就職塾第一回は、10月26日の18時半から行われ、
多数の方にご参加いただき、大好評のうちに終了いたしました。

間違ってフラッシュを焚いてしまったり、
グループディスカッションではどこの話をどれくらい聞くか迷ったり、
戸惑った場面も多々ありましたが、取材に関しても多くのことを
学べた気がします。

終了後に講師の望月社長とお話する機会があったのですが、
そこでの話を少し。

「若い人は、やりたい、という気持ちを持っていると思う。その熱意の中に、火種を投げ込むことが私の役目。今回、8割くらいの学生に着火することができたと思う。ただ、その火はすぐ消える。だから、何度も火種を投げ込まなければならない。学生たちは、その火を消さない努力、燃やしつづけられるようになるためのトレーニングをしなければならない。それを手伝うのがユニバースクリエイトの役目だ」

社長は「火種を投げ込むプロ」としての誇りと自信を持っておられましたし、その力を第一回で実感することもできました。穏やかな表情と淡々とした口調の中に、燃え盛るものを垣間見た気がしました。

「落ち込んでいるときでも『あそこに行けば何かプラスのものを得られる』と思ってもらえる場にしたい」という言葉も聞けましたし、第二回も貴重な体験ができること請け合いです。

次回の取材に行くのが楽しみです。
このブログを読んでくれている人には、是非参加してほしいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/15-746ca426



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。