FC2ブログ
学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


就職塾第三回
こんにちはカオルです。
就職塾第三回が終わって一週間が経とうとしていますね。
遅ればせながら取材後記です。

今回はリーダーシップの本質というテーマでした。
自分の姿勢の良し悪しはいつも気にしているところですが、
「自分を良い方向に引き上げる能力」ということについて考えたことは今までありませんでした。

自分を引き上げるにも他人を引き上げるにも、同じ力を必要とするのですね。より力強く自分を引き上げられる方法を感じ取れるようになりたいです。

大学生は、レールの上を歩くことも自分で道を拓くこともできる特殊な立場にいます。在学中に道を拓くという経験を積んだ人は社会に出てから力を発揮することができると思うので、出来る限り頑張ってみようと思います。

ディスカッションは第一回に行われたときよりも、さらに活発になっていました。全員が本気で臨んでいるので、話すことも聞くことも無駄にならない、熱い時間になりました。


「働けずに休んでいるようでは、会社も自分も面白くない」というコメントもありましたが、これは少し苦手分野です(汗
心身ともにタフになれるように頑張ります…。
スポンサーサイト

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/25-e62f82eb



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。