学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大学生活
こんにちはカオルです。
気が付けばTOEFLもゼミの発表も終わりました。
今日は、大学での近況を書くことにします。

※本日行われた就職塾第4回については明日書きますね!
以前もここに書いていたのですが、
TOEFLの試験を受けました。
前回、解いた問題の一部をマークし忘れるというミスをやらかしてしまい、ひどい点数だったので…

今回こそ、と思ったのですが、出来はあまり良くありませんでした。
英語に触れる時間が短くなったためか、リスニングが全然…
狙っていた550点は遥か遠く、という結果になりそうです。


一方で、ゼミの発表は好評でした。
応用言語学演習という講義の一環で行われたのですが、
言語学専攻の先輩に協力して頂いて、納得の発表をすることができました。
この講義での発表のやりかたが「論文を読んで考察を深め、それに基づいて見解を述べる」というもので、担当した論文のアイデアや妥当性について熱く議論するなど、クリティカルな部分にも足を踏み入れることができました。

とても大変でしたが、言語学の面白さを再確認する良いきっかけとなりました。言語学を専攻とすると心に決めているので、そろそろ卒論のテーマと担当教官を意識し始めるべきかな、と考えています。


少し体調を崩している間に、必修の講義を2回休んでしまい、焦っています。
必修だけは落としたくない…この先生とは会話が噛み合わないという苛々ポイントがあるので、2度も受けたくはないんです。何としても単位を獲得しなければ。
休まないように、あと課題はしっかり提出するように気をつけます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/26-ae69e492



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。