FC2ブログ
学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


就職塾第四回&交流会
こんにちはカオルです。
今、ユニクリナビにアップする就職塾の記事を書いています。
今回は予想以上に多くの方に受講していただきました!!

机が足りず、後から来た方には椅子のみの席に座っていただいたほどの大盛況ぶりでした。
交流会効果なのか、純粋に塾の認知度が高まったのか…
何はともあれ、受講者が増えるのは嬉しいことです。

4-1


就職塾は今回も好評で、次回以降の参加に強い意欲を見せている受講者も多数いるようでした。
具体的な内容は就職塾コンテンツのほうにUPしますが、

「好きなことをしたい」と言ったとき、好きなことに責任が伴っていることは殆ど無い

という言葉に強く納得させられました。
30歳になったとき自分が、使命感や責任を伴った、やりがいを感じられる仕事をしているといいなあ、と思います。



4-2


交流会にも多数の方に参加いただき、会場は人で溢れかえっていました。
とくに分けたわけではないのですが、業種ごとにいくつかのグループに分かれていた印象がありました。興味のある業界の人に積極的に話を聞きにいった結果ですよね。
規定の時間を過ぎても、熱心に質問や会話をしていた人も多く見られました。

皆さん充実の表情をしていたので、なんとなくこちらも触発される会でした。新聞社にお勤めの人に話を聞いたり、ちゃっかり名刺を渡したりしてきました(笑

会の運営を手伝う側としても、参加する側としても、非常に手ごたえを感じました。定期的に、多めに開いてほしいです。次回は友人を呼ぼう、という気になりました。
コンスタントに開けば、きっと参加者はどんどん増えるはず!

次回の早めの開催を祈るばかりです。
スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/27-d31d5f94

バトンタッチ

いったんホワイトベースさんに行きかけたバトンですが、やっぱり辞めて野田君にこのバトンを託します。<野田君について>野田君 本名⇒野田君『カオルブログ』の著者現在ユニバースクリエトの学生グルー 帰ってきた営業魂【2006/12/05 23:08】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。