FC2ブログ
学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


翌日の気合い
こんばんはカオルです。
表にはあまり出していませんが、いつもより気合いが入ってます。

昨日の就職塾で「大学生活で得た最大のものは?」ということについてディスカッションが行われ、その模様を眺めつつ望月社長とお話をしたのですが、その中で
大学生活はまだ折り返し地点にも達していない
ということに改めて気付き、これから自慢できるほどのものを得てやろうという気持ちになりました。

自分がすべきことは何か。自分はどうあるべきか。常に今の最善を考えながら生活できたら、と思います。

…というわけで今日の気合いが生まれたのです。

就職塾のあとはいつも気合いが入ります。「火種を投げ込むプロ」(=望月社長 10/27参照)の言葉は、情熱を燃やす良いきっかけとして機能していると思います。

次回12月21日は第一期の最終回です。一回のみの参加も歓迎ですので、興味のある方は是非いらしてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/32-9abe9c3d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。