学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


忘年会レポ(笑
こんにちはカオルです。
今、就職塾第五回の記事のチェックをしています。
掲載まで、もうしばらくお待ちくださいね!

今日は、まだ書いていなかった金曜日の出来事について書きます。

勤務時間後の話なので書き忘れるところでしたが、
12月8日(金)に、アソウ・ヒューマニーセンター13階オフィスの
忘年会が開かれました。

詳細はこちら↓↓
 
というわけで、社会人の飲み会に初参戦~♪
忘年会レポです。

企業の準備段階から気合いが違いました。
用意周到、いたるところに仕掛けがありました。

また、三線の弾き語りを披露される社員さんや、
クイズ大会の開催など、本格的に会として進行していきました。

そして、最も印象に残っているのは、あの瞬間です…
(ストーリー調でお届けします)

--------


その恐怖は、和やかな雰囲気を切り裂くようにやってきた。
宴もたけなわ、ほとんどの皿が下がって各々が談笑に興じる時間。
会の幹事が、宴の終了を告げるべく席を立った。

「机の下をご確認ください。何か貼ってありませんか?貼ってある方に、閉めの言葉を頂きます」

「これで僕だったら大笑いですよねー」

などと談笑をしつつ机の下に手を伸ばした。
もちろん指先が感じ取るのは机の感触だけ…のはずだった。


「あれっ?何かある…」

さーーっ(血の引いていく音)
手にとってみると、ちっちゃいアヒルのシール。

「えっ、えええ??! これじゃないですよね?」

頬をつたう冷や汗。どよめく周囲。
半ばパニック状態のカオルは、焦るあまり閉めの言葉を考え始める始末。


「あ、それ、違いますね」


「よかった…」
救われた。体中の力が一気に抜けた。
ぼやけていた視界もクリアになり、徐々に落ち着きを取り戻す。
一時のどよめきが去ると、談笑が戻り、和やかな雰囲気が再び訪れた。

しかし、カオルの頭から、その疑問が消え去ることは無かった。


でも、、それならあのアヒルは、何だったんだろう?


--------

非常に気になります。
ちなみにアヒルは今月いっぱいで本所属の会社がある京都に戻られる社員さんにプレゼントしました。

いつもはあまり話す機会の無い社員さんと話せたり、仕事以外の話で盛り上がったりと、とても新鮮な気分になりました。社員さんとの距離が近づいて、少し自分の居場所ができたような感じでした。
こうやって少しずつ居心地が良くなっていくのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:忘年会!! - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/34-17de2a96



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。