学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





文化の日
11月3日に京劇を見に行ってきました。

後輩に誘われて、軽い気持ちでOKしたのですが・・・
これがすごく面白かったんです♪

舞台の脇に電光掲示で日本語訳が表示されていて、
ちゃんと意味を理解しながら観劇することができました☆
(少し無粋かもしれませんが、初心者なので・・・)

北京風雷京劇団という劇団が
四面楚歌で有名な覇王別姫や孫悟空など、5演目を熱演されました。



京劇の中では、

中国武術の基本的な型や、

日本語を交えたユニークなパフォーマンス、

などを見ることができて、中国フェチとしてはとても興味深かったですにこにこ


京劇も中国の古典芸能なので、
歌舞伎や能と相通ずるものがありましたよ!

役者さんたちがしている隈取や、

要所要所で合いの手を必要とする役者と観客の双方向性、

動作や詠いの特徴・・・

やっぱり中国と日本の関係は面白いですねハート


とっても文化の日にふさわしい一日でした♪

↓興味のある方はぜひどうぞ↓
http://homepage2.nifty.com/ncfukuoka/news/20081025_222.html


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/451-e1bacb8a

公演を見にきていただいた方のページ・ブログ

 公演を見にきていただいた方のページやブログのリンクを作成してみました。 皆さん 北京風雷京劇団 日本公演【2008/11/22 13:22】



