学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


取材後記1(AHC)
こんにちはカオルです。

ユニクリナビを見ていたら突撃取材の記事に
「編集後記はこちら」とあったので、遅ればせながら書くことにしました。
第一回はアソウ・ヒューマニーセンターに突撃です!
アソウ・ヒューマニーセンターは、現在インターンシップでお世話になっているユニバースクリエイトと同じアソウグループの会社で、瀑布川常務とは何度かすれ違ったり挨拶をしたり、ささやかながら交流をしたことがあります。

勝手が分からず緊張しましたが、常務の温和な人柄と、顔を知っているという安心感から、なんとか無事に終えることができました。

取材は当初30分ほどの予定だったのですが、実際は1時間以上にわたって常務の思い、意見、格言を頂くことができました。その一つ一つが有り難かったり、面白かったり、新鮮だったり、この取材は特別な体験になったという実感をもちました。1時間が本当にあっという間で、もっと話をしたい、聞いていたいという気持ちで取材を終えました。

言葉や思いが強く重く感じられた分、編集する際にはとても悩みました。どの項目を削るのか、常務の胸の内が伝わる文章になっているか、不安もありました。

色々な人の助力もあって、最終的には満足できる文になったと感じています。
今回の取材では非常に楽しくためになる時間を過ごせました。

次回が楽しみです。
次の取材先が怖い人じゃありませんように(笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/6-752a39e7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。