学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


特集記事-プロクリ就活フェア(前)-
chorei2.jpg

9時10分、朝礼
「長丁場になりますが、集中を切らさずに頑張りましょう」
プロジェクトクリック代表の八木さんがそう告げると、スタッフの表情は一層引き締まります。その後、スタッフ町田さんによる声出しの練習などが行われ、元気な挨拶と笑顔を絶やさないように、という指示もありました。

この日、天気はくもり。低くはあるものの雨の確率もあったので皆、当日の空を見て胸をなでおろしました。一人でも多くの人に参加してほしい、その願いは間違いなく全スタッフに共通するものでした。

8時頃から既に準備が始まっており、朝礼の時間には会場設営も70%ほど完了していましたが、不具合の無いよう、シミュレーションを繰り返しながら慎重に進めます。


meeting.jpg

9時45分、最終確認。
シミュレーションの結果や、それによって生まれた疑問など、質問も具体的なものが飛び交います。
「ささいなことでも情報の共有をしましょう」と、混乱を防ぐために何度も確認が行われました。


kyukei.jpg

10時30分、しばし休憩。
スタッフ同士の交流を深めつつ、スタートに向けて腹ごしらえをします。和気あいあいとした食事で、あちこちで笑い声も上がっていました。


そして、間もなく開場。
スタッフの顔に再び緊張の色が表れます。

「自分の担当する企業をいちばん賑わせるつもりで」
「参加学生と親しくなって、就活の意識向上に貢献したい」

というアテンダーの声や、

「人がいっぱい来てほしいけど、一気に来すぎた時の対応を考えないと」というスタッフの声からも、緊張や気合いが感じられました。


「開場しまーす!」
全員が持ち場につき、入り口を見つめます。祈るような気持ちで参加者の入場を待ちました。

(中編につづく)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/62-e5f08848



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。