FC2ブログ
学生インターン ただいま休憩中♪
学生インターンのお仕事日記。 働く中で感じたことから、趣味や学生生活まで、 気付きや耳寄り情報をどんどん発信していくブログです。
unicre-navi

私たちはここでインターンしています。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
タグ:就職 大学 福岡 九州



プロフィール

ユミコマツなつみ

Author:ユミコマツなつみ


ユミ: 大学4年生(♀) 読書と一人旅をこよなく愛する。 仕事は丁寧かつ慎重にこなしているのに、なぜか毎回社員さんにいじられるという愛されキャラ。 アート全般に対して造詣が深く、特にミュージカルが大好き☆

コマツ: 大学4年生(♀) 冷静かつ確実に仕事をこなす、頼れるしっかり者。 かつ、行事のたびに手作りおやつやプレゼントを持ってきてくれるというお茶目な一面も☆ 山登りやサイクリングでいろいろなところを飛び回っているというアクティブな面も。

なつみ 大学4年生(♀) ふんわりとした雰囲気をかもし出す、UCの癒しキャラ。 将来はビジネスの方向に進むために勉強中☆ インドア派かと思いきや、世界遺産をめぐっての海外旅行も趣味。バレーサークルに所属中。



最近の記事



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Switch!第2回
こんにちはカオルです。
第2回にしてようやくSwitch!への参加を果たしました。

基本的には昨シーズンの就職塾と同じですが、
後半に毎回、交流会が設けられています。
これは就活に励む学生同士の交流会ですが、
とても好評です。

就活の楽しさ、つらさなどを共有してくれる仲間と、
有益な情報を交換しあうことでより良い就活をすることが
できるはずです。

就活サークルSwitch!
毎週木曜、大好評で開催しています。是非来てくださいね♪


第2回の取材後記はこちら
↓↓↓
 
今回は履歴書、ESの書き方をテーマとしていました。
講師は草原先生。
草原先生が講師をされるときは10人多めに来る、という印象を受けます。
とても魅力的な方です。

詳しいことは記事としてUPしますが、
極端に大きく分けると今回は2つのポイントが強調されていました。

・字が下手でも諦めず丁寧に書く
・内容は自分を知らない人にも伝わるように


丁寧に、というのは整った字かどうかというだけでなく、
誤字脱字にも気をつけて書くということです。
また、内容は他者に読んでもらうことで「伝わらない部分」に気付く
ということも多いようなので、誰かに見てもらったほうが良い、ということでした。

他には、自分が履歴書に書いていることには責任を持ち、言葉のひとつひとつもしっかりと意味、読みなどから把握しておくことが大切だ、という話もされました。

あんまり書くと記事がUPできなくなるのでこのへんで…笑

今回は就活が激化してきたためか、多忙によるキャンセルも多かったです。
内容がとてもためになるものだったので、その点は余計に残念です。



来週も木曜日にSwitch!は活動します。是非来てくださいね!

ためになったと思う人は是非クリックしてください
↓↓↓
ran
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://unicre02.blog77.fc2.com/tb.php/86-83f22376



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。